

【特別編】「For UltraPlayers」【ありがとう"SDVX ii"!!】


皆さんお久しぶりです。管理人のハルです。
いよいよ今日からSDVX IIIが稼働となりますね...。早いものです。
今日は約1年半に渡って稼働したSDVX iiを振り返りつつ、あの曲の譜面の特別版を公開したいと思います。

「あれ?いま休業中じゃ...」と思った人も多いでしょう。実は譜面自体は一か月前に作ったもので、記事も下書きに付け足したものをお送りします。

さてまずは稼働日(2013/06/07)
conconとDaily Lunch Specialという僕の好きな楽曲のリミックスが入っていて興奮した覚えがあります(笑)
当時はまだ14lvが出来るか出来ないかの実力で13lvでも強めのデイリーランチには苦しめられましたね=。
ちなみに初めてプレイした曲は「凛として咲く花の如く」のリミックスでHS設定を忘れて1.0倍速で落ないかハラハラしながらプレイした記憶があります(笑)

そして8月末頃にAA[EXH]をクリアしました。これが初めての15lvのコンプリートメダルでしたね。
その後もちゃくちゃくと地力を上げていって、KAC前には魔騎士になりました。

そしてKAC(2013/12/21)
まさかの16lvが二曲も登場するという驚きの展開でしたね。あの演出は素晴らしかったと思います。
そして地獄のKACロードが始まったのであった...。
まずは"Last Concerto"。この譜面はクセがあってラスコンマンなるものが登場するほどでしたね...(笑)
そして"超越(以下略)"。僕はこの曲に苦しめられました(汗)今でも苦手なんですけどね...。
三曲目は"Hellfire"。ありそうでなかった譜面傾向で、これまた多くの人を苦しめましたねー。
16lvの門番"BLACK or WHITE?"。ボルテのボス曲を多く担当するBlackY氏とYooh氏、さらにAbsurd Gaff等のsiromaru氏の合作曲。当時は「16lvに片足突っ込んでる。」「今までの15lvはなんだったのか...。」など多くの嘆きが聞こえてきましたね(笑)
そして1曲目の16lv..."Bangin'Burst"。BPM234という速さで繰り広げられる総合譜面...。15lvとははっきり違いが分かる程の難しさでした。
そしてラストを飾るは"For UltraPlayers"。「エンディングだぞ泣けよ。」 いやいや、まさしくエンディングにふさわしい素晴らしい楽曲です。レーンいっぱいに縦横するつまみ。わけのわからない鍵盤。まさしくボス曲です。
まぁ、バンギンの方が苦手な方も多いようですが...。というか僕です(笑)

さて、まだまだ書きたいことはありますがこれくらいにしておきましょう。
ちなみにIIIですが、来週あたりにプレイ出来たらなぁ...と考えています。12月になったら本格的に勉強しないといけないんですけどね...(汗)

最後になりましたが、SDVX iiへの感謝とSDVX III稼働を祝って譜面をひとつ置いておきます。

難易度
鬼:★★★★★★★★★★★★ 12

アルトラの譜面は何度か作ってきましたが、これが僕の思う完成形です。楽しんでプレイして頂けたらと思います。

ダウンロード

さて、それではまたいつか会いましょう。See You Again!!

ブログバナー(リンクフリーです)
バナー
MENU
About News Scores
パッケージ
花パケ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
プロフィール

HAL-SIO

Author:HAL-SIO
【次の更新:SW中にまた】
About
StepManiaの譜面公開、音ゲー雑記などなど。
Status
IIDX:SP十段
LR2:発狂初段
SDVX:暴龍天
Others
SDVX曲,BMS曲多めです。
Twitter:@halsi0(更新通知ツイートしてます。)

リンク
雑食

アハマニ
検索フォーム
