

お詫びと訂正


昨日公開したDWI二つについて

アップロードするファイルを間違えてしまいましたので、リンクを新しいものに修正しました。すでにDL済みの方も下記リンクから再ダウンロードの方、お願いいたします。

AΩ ダウンロード
Preserved Valkyria ダウンロード

No.19 Preserved Valkyria DWI

nno19.png
Preserved Valkyria/ぺのれり
「SOUND VOLTEX III」より
BPM:115-220
楽:★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 04
踊:★★★★★★★★★★☆☆ 10
激:★★★★★★★★★★★★ 12
鬼:★★★★★★★★★★★★ 12

2曲目です。こちらもかなり難しい譜面になっております。今までのボルテ曲の中でも一二を争うくらい好きな楽曲です。

ダウンロード

No.18 AΩ DWI

nno18.png
AΩ/BlackY
「SOUND VOLTEX III」より
BPM:208
楽:★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 04
踊:★★★★★★★★★★☆☆ 10
激:★★★★★★★★★★★★ 12
鬼:★★★★★★★★★★★★ 12

遅くなりましたが、先日のアップデートで追加されたボス曲群からまずはこちらの楽曲で譜面を作りました。
鬼はかなーり難しく仕上がってます。当サイトでもボス曲の立ち位置になるかなと。他の楽曲でも譜面を作っているので乞うご期待。

ダウンロード

【新作!?】beatmaniaIIDX INFINITAS αテスト体験記【CSIIDX】


beatmaniaIIDX 家庭用新作電撃発表!?

事件は何の前触れもなく起こりました。今日の昼下がり、僕のTLにとあるツイートが流れ込んできました...。
内容は「beatmaniaIIDXからe-amusument cloudで遊べる新作が出る」とのこと。
「どうせコラ画像だろう」と、恐る恐るリンクを開いてみるとページの上にはKONAMIの文字と僕のKONAMI IDが表示されていました...。

やべーよ!ガチで新作じゃねぇか!!家庭用!!!

αテストは無料参加でき、今日の20時までとのことだったので早速インストーラをダウンロード。そして起動...!!

CN4VmJLUAAANOxb.jpg
デスクが散らかってるのはご愛嬌。

beatmaniaIIDX INFINITAS

(ここで僕のテンションが最高潮になる。)まさに「ゲーセンが家に来た!!!」といった感じです(笑)

早速ですが、一通りプレイしました。今回はPS/2接続のキーボード(BMSで使っているもの)を使用しました。
動作環境ですが、公式ではVRAM256MB以上を要求していますが、最低でも1GBは欲しいところだと思います。
と言いますのも、今のところレイヤー(BGA)の非表示等のオプションはありませんし、サイズも大きいと思われますので、おそらくグラフィックはそこそこいい環境を要求してくるのではないかな~と思います。LR2を踏まえての経験則なので定かではないですが。

キーボードでのプレイに際して、もちろんキーコンフィグをしますが...
数字キーおよびテンキーの数字キーは鍵盤に割り振ることが出来ません。
これは数字キーおよびテンキーの数字キーを難易度選択等で使用するからだと思われます...。
今回僕は、どうしても数字キーを使いたいので"KeySwap"というソフトを使って無理やり使えるようにしましたが特に遅延はなかったです。

最後に判定についてです。ここが皆さんの一番気になるところだと思います。
判定はACより浅いです。ACで普段+1.00にしている僕が無調整でFASTがほとんど出ないくらいには浅いです。
きちんと音を聞いて押してるスコアラーさんなんかはこのクセのある判定に惑わされそうですね...。

さて、僕が書けることはこれくらいです。総評としてはかなりよかったです。やはり家でIIDXが出来る喜びと感動は計り知れませんね。今後行われるであろうβテストと製品版がどういった展開をしていくのかに期待と不安を抱きつつ待ちたいと思います。
ブログバナー(リンクフリーです)
バナー
MENU
About News Scores
パッケージ
花パケ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
プロフィール

HAL-SIO

Author:HAL-SIO
【次の更新:SW中にまた】
About
StepManiaの譜面公開、音ゲー雑記などなど。
Status
IIDX:SP十段
LR2:発狂初段
SDVX:暴龍天
Others
SDVX曲,BMS曲多めです。
Twitter:@halsi0(更新通知ツイートしてます。)

リンク
雑食

アハマニ
検索フォーム
